伽藍べると

主に音楽。

台風日日

どうも台風が近づくたび頭が痛くなるのは気圧のせいか、それとも休みになるとyoutubeの見過ぎの自業自得なのかわからない僕です。

 

台風21号が去ったと思えば、すぐさま台風22号が発生して週末は引きこもりたくなります。そんな時に聴きたい曲をつらつらと。

 

 1.本日休演/暴風警報

京都のバンド、本日休演。台風の時にこれを聞くと鬱々としてイメージのある台風がワクワクへと変わる気がする。学生さんは特に大雨では通学しなければいけないけど、暴風警報なら学校お休みになると思うので台風が来るときはぜひみんなで歌ったら楽しいかも!

暴風警報

暴風警報

  • 本日休演
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

2.koochewsen/雨模様です

クウチュウ戦改めkoochewsen。ポップでサイケでプログレなバンド。このアルバムには台風という曲があるけど、あえてこっちの曲。ボーカルのエモーショナルな歌い上げに切なくなります。 

雨模様です

雨模様です

  • provided courtesy of iTunes

 

3.サカナクション/雨は気まぐれ

北海道を代表するエレクトロロックバンド、サカナクションサカナクションって晴れている日より雨降っている日の方が聴きたくなりませんか。雨の曲ならAme(A),Ame(B)とあります。個人的にはあまり天気がいい朝にはあまり聞くきは、おきないかな。寒い夜とかダウナーな時に聴きたくなる。

雨は気まぐれ

雨は気まぐれ

  • provided courtesy of iTunes